暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリ初商い


年末に読み終えていた本をメルカリに出品したら

数時間後に売れました。


今年も幸先が良さそうです。


数百円の売り上げですが、

それが積もり積もると

思いがけない物が手に入ることになります。

そんなことがとても面白いです。


発送した帰り

弟の家にお年賀の挨拶に寄ってきました。


『ウチにもあるから』と言ったのですが、

沢山あるから持って行けと

甘夏みかんを貰ってきました。




食べるとサッパリした気持ちになる

柑橘類は大好物です。


弟と暫く話ができて

心和みました。

近くに住んでいて本当に良かったと思います。


『姉弟仲良くしてな。』

若くて亡くなった母の遺言です。