暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り 2

今日の日の出


今日も孫守りをすることになりました。


昼間は暑くて外に出て遊べないので、


朝、出勤前のパパと5歳の孫と爺じは公園でひと遊びしてきました。


男の子は1日中室内で過ごすのが結構大変なので、


お風呂場プールで気分を発散させました。



今は家族皆、コロナに罹患しないように綱渡りで生活しているような状態。



でも、思い出してみると、


コロナ禍以前には、保育園に通っている孫から酷い風邪をうつされて


2〜3週間苦しむことが、1年に2〜3回ありました。


コロナ禍になってから、孫から保育園の風邪を移されなくなったので、


わたしの健康状態は確実に良くなっています。


『瓢箪から駒』っていうものですかね?


感染対策って凄いと思う。