暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩する時間無し  紙皿大正解でした。




今日は年末恒例の家族の集い。


朝から準備が忙しくて散歩している時間がありませんでした。




全員集合してくれました。


普段会えない孫娘に会えて


とても幸せな気持ちになりました。



今回は娘が料理を担当してくれたので、とても楽でしたが、


紙皿を用意しておいたのは大正解で、


お皿の洗い物が劇的に減りました。


もっと早く気づけば良かったです。


カラフルな絵柄で場が盛り上がりました。




手土産に、黒胡麻のバウンドケーキと


キャラメルと胡桃のバウンドケーキを頂きました。



この幸せがいつまでも続いて欲しいと


しみじみとしてしまいました。