暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

自由行動の終わり


今日は自宅に帰って、日常生活に戻る日。


お土産は、夕飯に食べようと夫と二人分の


いづうの鯖寿司です。


自由行動を始めて3日目頃から


首筋と肩のこりが無くなっているのを感じだしました。


いつも首筋と肩はパンパンに張って凝り固まっているのに、


どうしたことか?やわやわです。


2ヶ月に1回通っている


マッサージや鍼灸も必要ないくらいです。


家事労働や緊張感で普段の日常生活では


無意識のうちに気を張りつめていたのが、


自由気儘に遊び暮らしたせいで


心と身体がほぐれたのかもしれません。


だんだんそういう暮らし方になりたいものだと思いました。



家事もせず


ふらふらとたくさん歩いて


行きたいと思っていた所へ行って


誰にも何も指図されない日々は


たまには良いものだと思いました。