暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

わたしが一番バカでした


台所の流し台のゴミ受けカゴが汚れているので、


取り替えようと思い、


家を建てた業者がたまたま来宅している時に、


これは『どのようにしたら買えますか?』と聞きました。


一人目の人は、


『わたしにはわからないので、後ほどわかる者に連絡をさせます』


と言い、


二人目の人が来て


流しの中と流し台全体の写真をスマホで撮って帰りました。


次の日、


あの写真だけではゴミ受けかごを特定できないので、


流し台の下の扉の裏辺りに貼ってある流し台の製造番号を


スマホで写真を撮って、


メールで送ってくださいと電話がかかってきました。




たかがゴミ受けかごひとつの取り寄せに


なぜこれほどの手間がかかるのか不思議に思って、


Amazonで検索してみたら


普通に売っているものだと判明しました。


こんな物の購入の仕方を建設業者に聞いたわたしが


一番バカでした。