暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今年最後の梨と保育園お迎え




弟から今年最後の梨だと

新高という種類の梨をもらいました。

とても大きな梨です。


夕方は孫を保育園にお迎えに行ってきました。


お風呂に入れて

夕飯を食べさせて

娘が迎えに来るのを待ちました。


保育園にお迎えに行っても

あ、今日はジジババのお迎えだー!と

嬉しがり、


娘が仕事帰りに我が家にお迎えに来ても、

ジジババの家がいいーと

なかなか自分達の家に帰りたがらないのが

可愛いところです。


孫達にとっては

勝手知ったる第2の我が家になりつつあり、

何か美味しい食べ物はないかと

冷蔵庫やお菓子の入った引き出しの中を

興味津々で探索していきます。


この頃暑くて

ぐったりしていますが、

家族の役に立つことをすると思い

食材の買い物に出掛けたり

料理をして頑張っています。


公園のコスモスです。