暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

スマートウォッチとAIスピーカー欲しい

もう2年位前から

スマートウォッチで

睡眠の質、運動量(歩数)、脈拍、心電図、

血中酸素濃度とかを測れると知って、

欲しいなぁと思っていました。



AIスピーカーもキッチンタイマーとしてとか、

隙間時間に音楽が聴けると知って、

欲しいなぁと思っていました。



自分なりにネットで検索したりしているのですがどんな機種が自分に合っているかが

分からず、買えないでいました。



そんな時

先日11月19日 あさイチ

ITエバンジェリスト

若宮 正子さん(86才)の

デジタルライフを満喫!

という番組を見ました。


若宮さんは

スマートウォッチも⌚️

AIスピーカーも

使いこなしていらっしゃいました。


スマートウォッチに関して、

わたしは細い腕につけても違和感が無いか

迷っていたのですが、

若宮さんの細い手首に付けても大丈夫なのを見て納得がいきました。


AIスピーカーは若宮さんは文字が画面表示されるものを使っていらして、

わたしが思い込んでいたステレオのスピーカー様の物では無いので、さすが年老いた人向けの機種を選んでいらっしゃると感心しました。



頭脳明晰で健康で行動力のある女性は

年齢を重ねても

凄いなぁと感心しました。



どんな機種が自分に最適なのか?に迷って

2年以上何も買えないわたしは

アホだと痛感しました。



自分でもっと深く調べるか、

人に聞けば良いだけなのに。





銀杏の葉の紅葉🍁がきれいです。