暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

株主優待  高島屋


今は昔。

都心の百貨店にいそいそと買い物に

出掛けて行っていた頃がありました。


今はもう、出掛けて行く気力も

買いたい物も無くなってしまいました。


本当はあの頃も買い物していた訳じゃない。

一人でウインドーショッピングして

よそ様に差し上げる必要がある時

ちょっと上等なお菓子を買って、

食べたことの無い様なランチを食べて

せっかく来たのだからとデパ地下のお惣菜を

買って帰って来ただけでした。


郊外に住む専業主婦が

買う物なんて売っていない。


わたしにとって日本橋高島屋は

ワンダーランドでした。

行くと、とてもテンションが上がりました。


そんなちょっとしたお菓子とかお惣菜、

ランチの支払いの為に

株主優待券を持ちたかった時が

あったんですね。


いつかこの百貨店で本当のお買い物が

出来る時が来ると思っていたのかな?




公園で咲いていたお花。