暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫熱出して2人をワンオペした


昨日朝突然娘から電話があり

2歳の孫が37度6分の熱があり

保育園に行けないので

預かって欲しいと言われました。


今時の保育園は兄弟の片方が具合悪いと

両方受け入れて貰えないとのことで、

2歳と4歳の男児2人をわたしひとりで

ワンオペすることになりました。


テレビを見て

オモチャで遊んで

昼寝して

無事熱も下がってホッとしました。


朝、娘の旦那さんがおでん種を

置いていったので、夕飯は

大根と茹で玉子とじゃがいもを

加えておでんを煮ておきました。




因みに昼食は何も用意して無かったので、

炊き立てご飯に

納豆と温泉たまごを掛けてあげたら

完食しました。






おやつも大した物が無く

あり合わせでした。


4歳の孫は仕事から帰って来た夫と

お風呂に入り

娘の旦那さんのお迎えで

寒い雨の中帰って行きました。


熱が上がらずホッとしました。