暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ベイスターズ再建録を読む

昨夜Amazonで予約してあった本が届きました。
ベイスターズ再建録
ー「継承と革新」
その途上の10年ー


二宮 寿朗 著




今朝から一気読みして読了しました。


ひょんなことからベイスターズファンに
なりました。
試合は殆どテレビで観戦しています。
雨の中☔️カッパを着てスタジアム🏟で
応援する📣本物のファンには足元にも
及びません。


長らく低迷している組織、チーム、個人が
輝き出す時、一体何があるのか知りたいと思って
読み始めました。


本物のスターになる為には
それを支えられる財力
相手を倒す力と技
相手を攻略する智力
そして何より周りの人からの信頼
が必要です。


D e N Aベイスターズは
まだまだスターになる途上です。
ここ迄来るのに10年かかりました。


この本を読んで
この熱量が続く限り
その輝きは本物になると思えました。


セ・リーグ優勝
日本優勝
一度見てみたいものです。