暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリで購入した本 と 散歩



「悩みすぎる人のトリセツ」


大嶋   信頼    著



わたしは『悩みすぎる人』だと自他共に認めていますし、


自覚しています。


いつも『どうすれば【悩みすぎること】をやめられるか?』


と悩んでいました。


この本にそんな『悩みすぎるわたし』のトリセツが書いてありました。




人間社会の中で生きていく生き方について


親にも教えてもらっていなかった処方箋が書かれていて


【目から鱗が落ちる】感覚で読みました。


考え方を変えることで、見え方が随分と違うものになることが


分かりました。


もっと早くにこの本に出会っていれば良かった❗️






今日は良い天気だったので


午後散歩に出掛けました。


途中、生垣が赤い花で生い茂っている家を見つけ


珍しかったので、Googleレンズで調べてみたら


【常盤万作】でした。




川沿いを歩いたので、🦆も見ました。




すみれ?


いつものコーヒー🫘豆が無くなっていたので、


珈琲屋さんまで散歩ながらコーヒー豆を買って来ました。