暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

代わり映えのしない日常


今日も曇ってはいましたが穏やかな日で、


ダウンコートを来て散歩していると暑くなってしまう程でした。


赤い鯉や白鷺を見つけると嬉しくなります。









午後は2階でお雛様を出しました。


昨年はブログでお雛様を仕舞ったことを書いていました。



お雛様を仕舞った昨年から無事1年が過ぎようとしています。


写真付きのブログを書き残すって、


わたしにとって画期的に凄いことだと実感しました。


今も相変わらず、散歩したこと、読んだ本のこと、作った料理のこと、


孫の世話をしたこと、たまに旅行に行ったことなどを書いて


代わり映えのしない日常しか無いことがわかります。


今日も夕方は孫達が来て夕飯を食べ、


お風呂に入って、ゲームをして帰りました。


残されているブログを見て、


家族皆が無事で暮らせているのが


わたしにとってのなによりの幸せと感じました。


そして、季節の移り変わりがブログの写真に残っていることは、


とても感動的です。