暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ゆったり。


今日は暖かい日になりました。


たまには朝遅くまで寝ていようと思い、


9時頃に起き出し、ゆったりしました。



野菜をたくさん摂る食事を作ろうと思い、


スーパーの地場産の野菜コーナーに行ったら、


蕗のとうがでていました。



昔は天ぷらにしてたくさん食べましたが、


今は天ぷらを作る気持ちになりません。


誰かが作ってくれたら少し食べたいんだけれど、


わたしに揚げたての天ぷらを作って食べさせてくれる人はいないね。


わたしに揚げたてのカキフライを作って食べさせてくれる人もいないね。


わたしの大好物なんだけれど・・・。


蕗のとうを見て・・・・そんなことを思いましたが、


人に甘えてはいけないです、


食べたかったら、自分で作れば良いだけのこと。




暖かかったので、電車に乗って🚃散歩に出かけました。


いろいろ買いたかった文具を買って来ました。


今日はゆったりできて良かった。