暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

赤い梅ジュース  【露茜】



地元野菜の産直売場を覗いてみたら


【露茜という果肉の赤い梅】が売られていました。


初めて見ました。


赤い色の梅酒とか、


赤い色の梅ジュースができるそうなので


買って来て梅ジュースを作ってみました。


プラムのように見えますが梅だそうです。


いい香りがしています。





今年作った青梅のジュースは


もう出来て飲んでいるのですが、


美味しくて、


しかも1瓶しか無いので、


只今わたしと孫の取り合い状態です。


娘も子供の頃は大好きで良く飲んでいましたが、


今は孫が来宅の度に飲むので、


わたしの飲む分が無くなってしまうのを心配して


『わたしはいいから』と遠慮します。


娘の分も用意してあげると喜んで飲んでいます。