暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

五箇山相倉合掌造り集落



飛騨高山まで行って一泊では勿体無いので、


もう一泊は自腹で泊まりました。


温泉付きで駅前で素泊まりでも


わたしには相当凄い宿泊料金でした。


高山恐るべしです。




駅前から出ている【濃飛バス】の定期観光バスに乗って


五箇山と白川郷に行って来ました。


バスガイドさんが同乗して、バスの中で日本語と英語で


いろいろ観光ガイドをしてくれて、


現地に着くとそれぞれ自由行動で、


しかも、乗客が九名だったので、


とてもゆったりとした観光ができました。




五箇山 相倉合掌造り集落









民宿になっている家もありましたが、


合掌造りの家で生活している人びとが住んでいる集落でした。