暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

そんなのアリ? お風呂大掃除

この時期毎年1年に1回だけお風呂場掃除を業者に依頼しています。
わたしたち老夫婦だけでなく、娘一家も年中使用しているし
年末年始はその他の来客もあるので
綺麗にしておきたいのです。


お風呂掃除はわたし一人の担当なので、
もう天井や床の隅々まで寒い時期やりたくないのと、
1年に1回だけ徹底的に綺麗にしておくと
その後1年間掃除がとても楽になります。


ところが、昨日来た業者はわたしに


「どこか気になっている箇所はありますか?」と聞いて来たので


わたしが「◯◯と◯◯と風呂蓋・・・」というと


「僕は風呂の蓋はやりません」と言いました。


「えー、毎年お願いしているけど、いつもやってくれていますよ。」


「僕は風呂の蓋はやりません」


そばで聞いていた夫が
「じゃ、やってもらわなくていいから。」と業者を帰してしまいました。


そんなのアリ?、、、


お風呂の大掃除誰がやるの?


夫が年始までにやってくれるそうです。


こんなトラブル初めてです。


毎年お風呂の蓋だって綺麗にしてもらっていたのに、、、、。


拒絶するほどウチのお風呂の蓋汚れていないのに、、、。


同じ会社に依頼しているので、来る人によって
風呂の蓋を掃除するかしないかまで確認していなかったです。


毎年同じ事を同じ様にやっているだけなのに???


福寿草の花芽が出てきました。
福寿草の花も好きです。


昨年やっと手に入れることができました。