暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

電車に乗って散歩

とても良い気候の日なので、電車に乗って散歩に出掛けました。


「丹波篠山の大納言小豆」を売っているクイーンズ伊勢丹がある駅まで


電車に乗って行ってきました。


また、お赤飯や餡子を作る時に使うのが楽しみです。



しばらくその駅の周辺を散歩していたら、


散歩の時、家の鍵とスマホと財布とハンカチだけを入れるのに良さそうな


バックを見つけたので、思わず買ってしまいました。


今までは手ぶらでコートのポッケっトに詰め込んで歩いていましたが、


これからはコートを羽織らないで歩きそうなので、


ちょうど良いサイズのバッグを探していました。


もっと春色にすれば良かったかな?


何物も目立たないようなものを選ぶ癖あり。


これでサッとウオーキングに出られそうです。