暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

布巾とベビーリーフ


いつも使っている晒しの布巾がヨレヨレになってきたので、


晒しを買って来ました。


40〜45センチくらいの長さに切って両端を縫って使います。





使い古してヨレヨレになった晒しの布巾。


晒しの布巾はとても使い勝手が良いので好きです。


ついでに台拭きも新しくしようと思って買いました。



手ぬぐいはランチョンマットに縫って使うのが好きなのですが、


柄が気に入ったので買ってしまいました。




布巾や台拭きランチョンマットが新しくなると、テンション上がります。




ベビーリーフは1袋目の収穫終了しました。


たくさん食べることができました。


冷蔵庫にフレッシュな野菜がない時はとても助かりました。




今日は新しい種を買ってきて蒔きました。


種の品切れが心配だったので、5袋も買ってきてしまいました。



平日なのに園芸のホームセンターは激混みで、レジで長い列に並びました。


お年寄りが皆野菜の種や苗を買っていました。




この次はバジルやパセリ、ルッコラを買いに来ようかなと思いました。