暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

禍福は糾える縄の如し


庭にパイナップルセージの鮮やかな赤い花が咲きだしました。


気持ちがあがります。







先月植木鉢に(ノラボウ)の種を蒔いておいたのが


育ってきました。




昨日、夫に


『なぜこの頃、わたしは災難やアクシデントに


立て続けに見舞われているのだろうか?』と尋ねたら、


夫が『その災難に見合った滅多に起きないような幸運やラッキーなことが


これからわたしか、わたしの身近な人に起きるか、


もうすでに起きているのではないか?』と言いました。


『禍福は糾える縄の如し』


福の裏にある禍をわたしが負ったと考えることにしました。