暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

小さな花


今日は整形外科再診日、


順調に治っていて、


右手小指骨折の添え木と包帯が


3週間ぶりにとれました。


まだ小指は曲げる時に痛いですが、


だいぶ楽になりました。


水仕事をする時、


ビニール袋ではなくて、


ビニールの手袋をはめて


出来るようになりました。



身体の何処かに負担がかかっている状態は


知らず知らずのうちに疲れが溜まっていく


ものだということを実感しました。


年寄りの骨折は本当に気をつけないと


いけないと思いました。



今日も朝早く娘から電話があり、


孫守りをすることになりました。


整形外科から帰宅したら


夫が遊び相手になり、


もう既に家の中がはちゃめちゃになって


いました。



お風呂に入れて夕飯を食べさせようと


支度をしましたが、


なぜか今日は嫌がって、


お風呂にも入らず、


お菓子をつまんで、


パパのお迎えで帰っていきました。


パパもママも土曜日も日曜日も


夜遅くまで仕事して、


孫達と爺じ婆ばが一緒に遊んで過ごして、


なんかもう皆疲れているよね。




庭の小さな花