暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

雨が止んだので散歩 と 図書館で借りた本


朝のうち降っていた雨は止んだけれども、


空模様が良くないので散歩どうしようかな?と思っていたら、


図書館からリクエストしていた本が貸出可能になったと


連絡メールがきたので、


本を受け取りながら散歩することにしました。


近くにある銀杏の道を通りました。





貸出可能で受け取った本は


『わたしの台所のつくり方』


石黒   智子   著


うちの台所には不満がたくさんあるので、


よそのお宅の台所を見せてもらうのは興味深いです。





今日は午前中、雨が降り低気圧が来ていたらしく、


テキパキと動けない状態でした。


家にひとりだったので、


思いきって寝て休んでみようと布団の中に入ったら、


2時間くらい爆睡してしまいました。


日頃の疲れが体から剥がれていくような感じがして


良く休めました。



今日の朝の体重計測で、


減量が少し成果が出ていました。


51kg台から50kg台に突入ました。


年内までに49kg台になるように、


栄養不良にならないよう気をつけながら頑張ってみます。