暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と 来客とメルカリ


気持ちの良い晴れの日になり


いつもの川沿いを写真を撮りながら散歩しました。















メルカリで購入した本の宅配便がピンポンを押されずに


玄関のドアノブに下げられていたところに


来客があり、


『何か下がっているわよ』と言われたので、


『メルカリで購入した本が届いたようです』


と答えたらとても驚かれました。


わたしがメルカリをやっているように思えなかったようです。


わたしより10歳くらい年下のその客人は


『やりたかったけれど出来ていなかったのでチャレンジしてみる』


と本気で言っていました。


わたしにも出来ている現実を見たので、


自分にも絶対できると思われたと思います。



わたしも今はスイスイやっていますが、


わたしにとってハードルの高い【初期設定】は


娘にやってもらったんですけどね。