暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩のこと


今日も午後は雨があがったので散歩してきました。


先日、『軽々散歩できて羨ましい』と言われました。



そう言った方は、


わたしより5歳くらい若い方で、


午前中1回午後1回犬を連れて山の方まで散歩していた方で、


最近膝が痛くなって散歩ができなくなってしまい、


毎日軽々と歩いて散歩に出かけるわたしを見て


羨ましく思うと言われたのでした。



最近散歩でその方と会わないと思っていましたが、


散歩ができないほど身体に痛いところがでてしまっていたとは


気がつきませんでした。



自分の気がつかないところで、


自分の姿や行動が他人を羨ましがらせたり、


散歩🚶‍♀️・・・ひとつでも


人それぞれいろいろな思いがあり


他人を傷つけていることもあるのかと気がつきました。


わたしも今は歩けていても


歩けなくなることもあると心しておこうと思いました。





昨日も見た鴨の雛達、今日も川の草むらにゆったりとしていました。