暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

小さき花


タデ



シソ


今日は夕方突然来客があり、


夕食の支度をしたりで、


いつもの夕方の散歩に行けませんでした。


他人に自分の予定を振り回されてはいけないとは思うものの、


結婚して、ほぼ専業主婦として子育ての生活をしてきた歴史が、


今でも自然と家族の生活に自分を合わせる生き方になってしまいます。


いつも通り散歩に行きたかったから、


客人と家族の集まっているところで、


『今から散歩に出掛けてくる』と言って


わたしが外に出て行ったら、皆どう思うかな?と


一瞬考えてみたけれど、


結局、『行ってらっしゃい』と言われて


何とも無く収まるだろうな、


でも、散歩しながら出掛けて来たことを後悔するだろうな、


ひとりそんな葛藤をして結局散歩できない日でした。




早朝に散歩するのが正解なのは分かっているのですが、


わたしの体質では難しいかも🤨。



たかが散歩されど散歩です。