暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

わたしはどっち?・・・とりあえず




A,グレーヘアーが綺麗に整えられているお婆さん、


になるのか?

 

B, ボサボサのグレーヘアーのお婆さんになるのか?

わたしの将来の姿はまだわかりませんが、


今のわたしはまさにBです。


行きつけの美容室がリニューアルするために改装していて、


他の場所で営業しているので、


8月の上旬以降美容室に行っていません。


ショートヘアーなので、


1ヶ月半に1回位カットとカラーをしてきたので、


今のボサボサ、逆プリン状態の髪の自分が


鬱陶しくて仕方ありません。


そして常に考えています。『いつまでカラーするの?』


自分ではまだやりたいのに、


『もうやめた方がいい』圧が強い。


この圧どこから来ているのだろう?


『もう髪染めるのやめたら?』と夫にも言われます。


でも、決めました、


『とりあえず古希までは黒く染めておこう』


リニューアルオープンが近いので、


カットとカラーで予約を入れました。