暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今年の始末をつけつつ、来年のしたく



今日くらいから、


掃除より、新しい年の準備のほうが多くなってきます。


お年玉用のポチ袋を買いました。



しない事というか、できない事が多くなってちょっと悲しい。


年賀状は頂いた方に返信するだけになりました。


おせち料理も買ってきて並べるだけになりそうです。


お雑煮だけはまだ作れるかな?


とりあえず、肉とか蟹とかを買っておこうと思う。


寝具の用意も忘れずに。


子供や孫が会いに来てくれてゆっくり話ができるという


幸せをこれからの数日間楽しんで過ごしたい。