暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ひとりで遠くに行ってきた

サムテイの株主優待のホテル無料宿泊券の期限が2月末だったので、


使わずに終わってしまうのがもったいなくて、


ひとりで天橋立に行ってきました。


こんな遠いところにひとりで行けたことにびっくりしました。


欲と道連れだと結構大胆なことができるものです。


帰りには京都のホテルにも宿泊してきました。


全て無料宿泊なので嬉しい。


それにしても、1人はいいです。


誰にも気を使わず過ごせて、


上げ膳、据え膳、温泉に入り、掃除も、洗濯も、炊事もしなくて良い。


どれだけ日常生活にくたびれ果てていたのかと気づきました。


ウオーキングも沢山しました。


生活の雑用が無いとウオーキングも沢山できる。


スマホもテレビも見ませんでした。


小さな成功体験をしたような気持ち。


行きの新幹線からの富士山、雲がかかっていました。


天橋立駅舎、雪がたくさんあってびっくりしました。


天橋立をひとりで歩きました。


帰りに寄った京都水族館、オオサンショウウオやペンギンを見てきました。

景色の良いところに身を置いて心が癒されました。


また頑張って生きてみようと思いました。