暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

「推し活」

推し活ってご贔屓を応援することだということを知りました。


わたしもやってますね、推し活。



2012年からの横浜DeNAベイスターズ ファンをやってます。


プロ野球シーズンは、テレビのスカパー契約して


試合終了まで観られるようにしてあります。


この時期、試合の無い月曜日以外、平日午後6時から3時間くらいと


土曜日、日曜日は午後2時から3時間くらいはテレビ観戦です。


用事のある時は録画設定しておきます。


球場にはなかなか足を運べませんが、コロナ前は1年に2回くらいは横浜に行きました。




2017年の日本シリーズ、ソフトバンク戦では新幹線で福岡ドームまで


泊まりがけで観戦に行きましたが、


福岡まで行って、


福岡ドームの素晴らしさや柳田選手のカッコ良さに魅せられて来ました。


この次福岡に行くことになったら、新幹線では無く絶対飛行機✈️にしようと思いました。



横浜DeNAベイスターズが日本1になる日はいつかな?



ベイスターズ柄のネクタイ


これもベイスターズ柄のネクタイ


夫もネクタイ締めて応援しているんです。