暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

保育園お迎え


今日は夕方夫の仕事帰りの時間に待ち合わせて、


夫と2人で保育園に孫をお迎えに行って来ました。


パパもママも仕事で遅くなるので、ピンチヒッターです。



コロナ陽性者が何人も出ている状態の保育園に


基礎疾患のある婆ばのわたしが入っていって孫を連れて帰ってくるとは、


わたしもチャレンジャーだと思います。


勇敢な婆ばです。




孫を我が家に連れて帰り、夫がお風呂に入れて、


わたしが夕飯を食べさせました。


もし孫が保育園で感染していれば、


私たちも感染します。


最悪の事態を考えると、怯んでしまう様なことも


やってしまうチャレンジャーの爺じと婆ばです。


やらざるを得ないのです。



孫が帰った後のお楽しみは、


ベイスターズの勝ち試合をテレビ観戦することです。


楽しい試合が続いて、嫌なことも疲れも吹き飛びます。