暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

とりあえず、生協を脱退しました


子育てをしていた40年ぐらい前から


添加物や着色料、保存料の食品添加物が少ない、


という謳い文句に惹かれて


殆どの食品を生協で購入していました。



赤いウインナーがあたりまえの時代に茶色いウインナーは


説得力がありました。



子育てが終わったと思った15年前ごろ


夫婦二人の食料品を2週間も前に注文する方法に疲れて


一旦脱退しました。



そして、


4〜5年前、孫の夕飯を平日毎日作っていた時期に、


安心安全の食材にした方が良いと思い、


再加入しました。



しかし、今は1ヶ月に数回孫2人の食事作りをしますが、


いつ食べるか決まっていないので、


その都度スーパーに買い出しに行っています。



3年くらい前から生協の休眠会員になっていました。



今月、思い切って脱退手続きをとりました。


ずーっと気になっていたことが1つ片付きました。




食料品は、食べたい物をその都度買って来て


調理して食べるのが今は快適です。





これから先、


買い出しに行くのが困難になった時は


また加入すれば良いと思っています。



白い彼岸花が路の端に咲いていました。