暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

Audibleで無料耳読書とメルカリ購入した本


新装版 『非常識な成功法則』


神田  昌典      著



先日読んだ勝間和代著『勝間式 生き方の知見』の本の中に


神田 昌典氏の著書を読みまくった時期があったと記述があったので


読んでみようと思いました。



Audible の会員プランの対象本になっていたので無料聴き放題で聴きました。


聴いていると図解して説明されている箇所があるようなので、


メルカリで中古本を購入して読み直してみました。




実はこの本は大分古い本でした。


最初は2002年6月発行で、


【新装版】のこの本は2011年10月に初版発行されたものなので、


成功法則本で20年前の内容はハッキリ言って賞味期限切れのものでした。


今ではたいていの成功法則本に繰り返し書かれている内容になっています。


【自分の目標と達成時期を紙に書いてそのノートをいつもそばに置いて明確化する。】


しかしこの本が今でも多くの成功者やビジネス書著者に多大な影響を与えた本として


紹介されている理由は、成功法則の王道が書かれているからかもしれない。



【なりたい自分になる】ことが成功という定義です。


わたしも70歳近くになりましたが、


ほんとうになりたい自分になれるように、


自分の目標と達成時期を紙に書いて日々精進したいと思いました。