暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

いつものコース、散歩


今日は日中日差しが強く暑かったので、


夕方散歩に出ました。


いつものコースです。












灰色の鷺も見えました。








散歩の途中、近所の奥さんと立ち話になりました。


最近、来年の春に咲かせる為にチューリップ🌷の球根を植えたそうで、


1区画に80個を植えて、それを2区画作ったそうです。


チューリップ🌷の球根の値段は1万円くらいかかって、


腰が痛くなってしまったと話していました。


『それは大変でしたね、


来年春チューリップ🌷がたくさん咲くのが楽しみですね。』


やはりガーデニングはお金💰と体力が要りますね。