暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

本を買いに散歩



『成熟スイッチ』


林   真理子   著



やっと本を読む気力が出てきました。


新聞広告を見て読んでみたいなと思ったので、


いつも食費を購入する時使うカードに


貯まったポイントで支払いが出来る


隣町の書店まで散歩しながら行くことにしました。


歩きだけではあまりにも距離があるので、


途中にあるスーパーマーケットまで自転車に乗って行き、


そのスーパーに自転車を置いて歩きました。


なので、今日は街道を散歩しました。


街道沿いには新しく、 パン&スイーツ のお店がオープンしていました。


良い香りがしたのでちょっと覗きましたが、


でもわたしは減量のため、


パンとケーキとうどんとラーメンは


食べないことに・・・・・トホホ。




ちょっと遠出だったのと、


本屋さんに行ってテンションが上がり、


いろいろ見まわったせいか、


家にたどり着いて、お腹が空いたのでおやつに、


柿とアーモンドフィッシュを食べました。




柿の葉も良く見ると綺麗な色です。


林  真理子さんのエッセイは気取りが無く、


世間話のようですが、ただの世間話では無く


高みに登った人しか見たことのない景色を


分かりやすい表現で面白く書いてあるので、


楽しくおかしく読めるのが楽しみです。