暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と 歯科クリーニング と 抗原検査



今日は散歩できました。


孫の保育園お迎えも無かったので、


昼過ぎ暖かい時間に昨日歩けなかった分、


いつもより長時間ゆっくり歩きました。


風が強かったので空がきれいでした。




今夜、娘の旦那さんが


海外出張から帰って来る予定です。


仕事でお酒を飲んで会食した様子なので、


私達と会う前に抗原検査を受けてもらえるようにお願いしました。


それって海外出張で会食の仕事をして来た人に対する差別でしょうか?


もうすぐ年末年始の家族の集まりの予定もあるので、


【用心しないで後の祭り】にするよりマシということで


娘の旦那さんには納得していただきました。




今日午前中は歯科クリーニング🪥の予約がしてあったので


自転車に乗って行って来ました。


午後の散歩中でも感じましたが、


自由に外に出掛けられるのは


本当に気持ちの良い事だとしみじみ嬉しく思いました。


ここのところしばらく、


孫守りで拘束時間が長く自由になる時間が少なかったので


今日は開放感に浸りました。