暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と 抗原検査


海外出張から昨夜帰宅した娘の旦那さんの抗原検査を


今朝実施した結果、線が薄っすら出たそうです。


出張先では、円卓を囲んで酒宴をしたということなので、


当然の結果かもしれません。


サラリーマンは辛いですね。


明日また再検査するまで、自主隔離するそうです。



今朝娘は7時には仕事に出勤して行ったので、


今日もわたしと夫が孫守りすることになりました。



昼頃、夫が孫を外に連れ出した間に1人で散歩しました。


散歩の目的地をクリーニング店にして、


夫の仕事用ズボンを2本リュックに入れて持って行き、


仕上がっていた1本を持ち帰りました。



途中道路の側に、日本水仙が良く咲いていました。



歩きながら、考えました。


『もう孫とは1週間も我が家で合宿している。


こんな想定外の生活がやって来ることもあるのかな?』と。


まだ先が見えない日々が続きそうです。