暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

惜しい50.05 散歩で中華へ



今日の昼食は皆で中華を食べることになり、


歩いて駅まで行き電車に乗って行きました。


1日1食でも外食ができると、


食事の支度が楽になります。


大人数(10人弱)の人の連日の食事作りで疲れないコツは、


若い人に担当してもらう事と外食と紙皿だと今年は痛感しました。


若い時と同じ体力はだんだん無くなってきました。


今日で今年の家族の集まりは一旦解散しましたが、


かけがえの無い楽しい思い出ができました。



今朝体重計に乗ったら50.05でした。


今年の終わりまでに50キロ台を卒業して


49キロ台になろうと決めていたのですが、


惜しかったです。


明日からも引き続き努力しようと思います。


家の中には美味しそうなお菓子がいっぱいの


今日この頃ですが。





今年もあと少しになりました。


わたしのたどたどしいブログを読んで下さった皆様に


感謝の気持ちでいっぱいです。


どうもありがとうございました。


わたしの知らない世界のお話や写真を見せて下さっているブロガーさんの


ブログを読ませて頂くのも大変興味深いことで、


日々の楽しみです。


皆様、良いお年をお迎えください。