暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩   老眼鏡


今日は寒い霧雨の中散歩しました。


低気圧のせいか、帰って来てから疲れていたので、


ぐっすり昼寝してしまいました。



年末の慌ただしさにかまけて、


老眼鏡を無くしてしまいました。


以前に作った老眼鏡を使って何とか凌いでいますが、


本が読めません、


新聞が読めません。


思い切って良い老眼鏡をあつらえた物だったので


惜しくて、残念で・・・。



しかし、本が読めない状態も限界に来ています。


図書館で予約してあった本を借りられても、読まずに返却するしかありません。


早く眼鏡店に行って老眼鏡を作って来ないと


いつもの暮らしができませんが、


一体いくらぐらい費用がかかるか?


怖くて足が向きません。


でも優先順位を考えて、


やらなければならない事は、さっさとやらないとダメ🙅‍♀️ですね。