暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

鯉のぼり と ラベンダー



鯉のぼりが泳いでいる公園へ行き


写真を撮ってきました。


今日は風が吹いていたので、


見事にたなびいているのを見ることができました。




空も青くて清々しくて爽やかな気持ちの良い日です。





鯉のぼりの下には大きな株に育ったラベンダー。





どうしたらこんなに大きな株に育つのでしょう?


わたしが昨年ホームセンターで購入して


植木鉢に植えていたラベンダーは


昨年の夏の暑さで枯れてしまいました。


このラベンダーのように


日陰に地植えした方が良いのかもしれないと思いました。