暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

体組成計が直っちゃった


毎日雨が降っているので、


晴れた日に散歩した時に見たお花の写真です。



新しい体組成計を選んでいる最中でしたが、

今日は午後娘一家が遊びに来て、

孫の体重の話になり、

ウチの体組成計で孫の体重を測りました。

この体組成計は体重は正確に計測できるけれど、

その他の表示がデタラメなので、

直せるかどうかやってみてもらえないか?とお願いしたら、

娘があっという間に正確に表示されるようにしてしまいました。

わたしが苦労してあーでも無い、こーでも無いといろいろやっていたのは

一体何だっだのだろう?と思いました。


直ったのなら新しく体組成計を買わなくても良い?

スマホに転送できる最新式の体組成計も欲しいけど。




この2022年12月1日のブログを書いた時に


夫から体重計を買ってもらえる約束は取りつけてあります。


執念深いけど。