暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

体組成計が壊れたみたい


一応タニタの「体組成計」を使っているけれども、


大分使用年数が経っているので、


体重計の数字が表示されなくなってしまいました。


電池を新しいものに交換したら、


体重は計れるようになったけれども、


その他の表示がデタラメになり、


生年月日を正確に入力しても


わたしの年齢が54歳から頑として変わろうとしなくなってしまいました。


なので、体組成計としての計算が全く意味をなさなくなってしまったので


もう買いかえるしかない様です。


体組成計もいろいろあって選ぶのにとても大変そうです。


一番欲しい機能はスマホに転送して記録が残せることなので、


その機能を持っている体組成計をさがしてみようと思います。