暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

快適な美容室


私は病院と美容室が大嫌いでした。

病院はとにかくイヤだから。

美容室はスタッフさんとのコミュニケーションが

苦手だからです。


でも、昨年夏頃から通いはじめた近所の

美容室はそんなにイヤではなくなりました。


これまでで美容室へ行くのがイヤでないのは

初めてかもしれません。


昨日もその近所の美容室に行ってきました。

今回は客の座席💺の傍らに

最新の大型の立派な空気清浄機が

置かれていました。


オーナー美容師 1人

客の私     1人


会話をほとんどせず

私は目を瞑り

おまかせでカットとカラーとシャンプーを

していただきマスクせずに1時間。


この無言でも気まずく無い雰囲気が

最高です。


もうひとつ、シャンプーが上手です。



美容師さんがコロナに感染していたら

アウトですが、

信頼できる人柄の美容師さんなので、

今のところコロナから自身を防衛しながら

髪を整える最高の手段だと思っています。