暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

電子マネーとかポイントとかを貯めて使う




若い人は難なくこなしますが、


わたしなどは電子マネーとかポイントとかを


上手に使うことが出来ると


とても成功体験とか達成感を感じます。






成城石井の店舗の前を通り過ぎようとした時、


店の前面にシロイチジクの写真が貼ってあり、


買おうかな?と値段を見たら税込754円で


わたしの購入の許容範囲を超えていたので、


ポイントで支払えないか?と考え、


スマホをいろいろタッチしていたら、


アップルペイで決済することに成功しました。


1ヶ月位挑戦し続けていても


出来なかった事ができて、とても嬉しいことでした。



普段食料品を買うのに使っているカードにVポイントが


貯まっていたのですが、


どのようにすればVポイントが使えるかわからず、


いろいろ試していたらアップルペイに移行できました。


その後、


アップルペイはどのようにすれば使えるようになるのか


スマホ内で試行錯誤していても、


実店舗のレジで何回試みても使えず撃沈していたのですが、


今回成城石井のレジの店員さんが優しく指導してくださったので


アップルペイを使うことに成功しました。


とても嬉しかったです。






わたしはメルカリで本📕を購入しますが、


これもポイントを使います。


d-ポイントで支払いが出来るので、


いつも実質タダで本を購入します。






ヤフオクで不要品を売った売上金は


ヤフオク内で、出品されているものを落札するのに使っていたのですが、


この頃は


売上金をペイペイに移行して、ペイペイ支払いに使うようになりました。


鍼灸院の支払いはペイペイでできるので、助かります。




ナナコポイントはだいぶ以前から使えています。


ナナコカードで支払いをする時に


セブンカードにナナコポイントが貯まります。



まだまだ使えていない電子マネーやポイントがありますが、


興味津津です。




マイルは夫が貯めていて、


どうやらコンビニで使っているらしい。