暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

初詣



今年もよろしくお願い致します。


今日は朝から雲ひとつ無い快晴で、


良いお正月だと思っていたら、


午後、「令和6年能登半島地震」が発生しました。


本当に油断ならないと思いました。




午前中、


皆でお墓参りに行き、住職に新年のご挨拶をしてから


山の上にある、我が家の氏神様に


初詣に行って来ました。


すでに沢山の人が並んで順番を待っていました。



山の上に登る途中に見た「カラスウリ」


今年の最大の目標は、


やはり【元気で暮らせること】です。


今まで生きてきた経験から


病気になったり体調を崩すと周りの人にとても迷惑をかけます。


そんなことにならないように


細心の注意をして暮らそうと思います。


御守りを家族の分も奮発して買いました。


皆が無事で暮らせるようにお願いしました。