暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

自由行動  2日目




今日は目の保養をしようと思って、


日本橋三越本店で開催されている『日本の職人匠の技展』へ行ってきました。


時間をかけてじっくりと見てきました。



美しいものや綺麗なものを見て心が癒されました。


一流の工芸品や価値ある宝石を手元に持っている人は


眺めて愛でることで心豊かになれるのでしょう。


残念ながらわたしの手元にはそういうものはありません。




全部見終わってから屋上庭園に行き、


テーブルと椅子があったので座ってひと休みしました。


屋上庭園に咲いていた【ツワブキ】かな?



意外と日本橋のデパートは空いていたので、


人疲れすることなく清々と歩き回れました。


行き帰りの電車も昼間なのでずっと座れて楽でした。




地元近くのデパートでは見かけないような素敵な物をたくさん見て帰ってきました。