暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩でジョウビタキ?


今日の昼過ぎの散歩は、


曇りだったせいか?


朝の天気予報が予報していたほど暖かくはならず、


冷たい風も吹いていました。




わたしに馴れ馴れしく1メートルくらいまで近寄ってくる野鳥がいて、


スマホで写真を撮っても逃げて行きませんでした。


Googleで野鳥の名を調べたら【ジョウビタキ】とでました。




ゆっくりと歩いて近づいてきて、


しばらくじっとわたしを見ていて何か言いたそうでした。




去っていくときも、飛び立たずに、


名残惜しそうに振り向きながら、


歩いてわたしの視界から退場して行きました。


誰かの生まれ変わりがわたしに会いにきたのかと思いました。