暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

こんな日もあり・・・ケーキ3個食べた



今日は朝早かったので、


朝食は焼いたお餅を1個と茹でた青菜を少し食べて出掛けました。


気疲れする用事を1時間くらいで済ませて、


往復2時間夫に運転をお願いして、


11時前に家に帰り着きました。


『お蕎麦でも食べて帰ろう』と言ったのですが、


開店まで少し待たなければならないので、


ケーキを買って帰り、


美味しい挽きたてのコーヒーを淹れて食べようということになりました。


ということで、


わたしは、お昼ご飯がわりに、


バスクチーズケーキ1個とガトーショコラ1個を食べました。


その後蜜柑1個とりんご1個、


もうこの時点で食生活がメチャクチャになりましたが、


夕方孫がお泊まりに来たので、


夕飯の後ロールケーキを孫2人と夫とわたしで4等分して食べました。



結局わたしは今日1人で3個のケーキを食べてしまいました。


『😱、😩、あ〜あ』


こんなこと滅多にというか絶対にしないのに・・・


このところ気の滅入ることが続いていたから、


今日そのことも大方片付いたから、


溜まっていたストレスをケーキで発散しました。


どんだけストレスを溜めていたのか?と思いました。



こんな日もありということで・・・。