暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

羽を伸ばして来ました



今日は冷たい雨でしたが、


【平日の雨の日】


こういう日はデパートが空いているんです。


このところ、娘の4泊5日の出張があって孫守りもしたし、


確定申告も仕上げたし、


いろいろ頑張った自分にご褒美で、


今日はひとり電車に乗って新宿まで行き、


羽を伸ばして来ました。



いろいろ買いたい物を買った後、


お蕎麦と鰻の昼食を食べ、


帰宅して夕飯の支度をしないで済むように


デパ地下で夫と2人分の惣菜を買って帰りました。








デパ地下のお惣菜なんて


滅多に買わないので、


思う存分散財して来ました。


こういうのは気が晴れます。