暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

鍼灸院へ行ってきた


今日は雨の降る中、


2ヶ月前から予約してあった鍼灸院に電車を乗り継いで行ってきました。


スマホやタブレットの見過ぎ、本の読み過ぎでの


首筋と肩のこり、眼精疲労と、


腰痛予防もお願いして治療してもらいました。


治療が終わる時先生が『これで寝つきが良くなりますよ。』と言ってくれました。


『寝つきが悪い』なんて言わなかったのに、


『ここの詰まりをとったので、寝られるようになりますよ。』と首筋をさしました。


わたしは気持ちの持ち方でこの頃寝つきが悪くなっているのかと思っていたのですが、


首筋のこりがすご過ぎて寝つきが悪くなっていたらしいです。


今晩から楽に寝付けるようになると思ったら、


気がとても楽になって帰ってきました。


鍼灸に行くと毎回生き返るような気持ちになります。




帰りには、夫のリクエストでいつもの美味しいお菓子を買ってきました。


わたしは、この頃ダイエットをしているので、


カロリーの高いお菓子は控えています。


『これ、1人で全部食べていいよ。』と言ったら夫が喜んでいました。