暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守りと珍しいお菓子


今朝、娘から電話がかかってきました。


『3歳孫の咳が酷くて保育園に預けられないので、


1日預かってもらえないか?』


その電話があったすぐ後、


夫は今日仕事がお休みだったので、


『5歳の孫も保育園を休ませて、一緒にウチに連れてくるように』と


電話をかけていました。


だから今日は元気な5歳お兄ちゃんとコンコン咳の酷い3歳弟で賑やかな1日でした。


夜、迎えにきたパパとママの夕飯も用意したので、わたしは大変でした。



皆が夕飯を食べ終わり、子供たちをお風呂に入れた後、


宅配便で珍しい菓子が親戚から届きました。



【鶏卵素麺】というお菓子だそうです。


初めて食べましたが、美味しいお菓子でした。


甘いお菓子だったので疲れがちょっと癒されました。