暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫の保育園お迎え、散歩で



娘が体調を崩して


孫のお迎えを頼まれました。


午後3時のお迎え時間に


散歩しながらお迎えに行き、


孫2人と歩いて帰宅しました。



もう、男の子2人をわたし1人で


連れて帰ることにも慣れました。


夕飯も孫2人とパパとわたし達夫婦の


5人分作りました。




この頃は保育園でもコロナ陽性者が


複数人出ているようです。


70歳近い持病持ちのお婆さんが


保育園の中に入って行って


受け取りをしてくるのは


かなり豪気なことだと


自分でも感心します。



でも、同じ時間帯に


熱の出た孫をお迎えに来ていた


お婆ちゃんを見かけたので、


やらねばならないお婆ちゃんが


他にもいるようです。


感染しても


重症にならないよう祈るばかりです。